シミウスの悪い口コミ(悪評)を見て凹む…

メビウス製薬さんから発売されている「シミウス ホワイトニングリフトケアジェル

すっごい機能が詰まってそうな名前ですよね。

ホワイトニングできて、リフトアップもできるオールインワンジェル。

こんな機能満載のコスメには初めて出会いました!!!

(すみません、余談です!)

さて、今日は「シミウスの口コミを見て凹んだ」というお話をしようと思います。

アットコスメの口コミは条件を指定すると口コミを選別(ソート)することができるんですよね。

例えば、40代、50代と年代を絞って見たり、モニターの口コミを除いて、実際に購入した人の口コミだけを表示させてみたり。

そこで、おすすめ度を最低の順から並び変えて選別してみたんです。

要は、評価が低い口コミから表示されるようにした訳なんですね。

こうすると、「評価しない」「星の数、ゼロ」「星の数 1」という順番でシミウスの口コミを読み始める事ができるんです。

この機能を使って口コミを読み進めてみた所、意外に多いのが「合わなくてニキビが出た」とか「乾燥してしまって肌荒れした」という内容のもの。

これから期待して買おうかと思っている商品にこういう口コミがあるとどよ~んと凹んでしまいます…。

(同じような経験をもつ方、いらっしゃいませんか? 私だけ???)

シミウス使ってニキビが出たら嫌だな。

でも、よく考えてみると、たぶんニキビが出た方は、シミウスの潤い成分がちょっと多かった方なんじゃないかなって思えてきました。

それか、潤いが足りなくて大人ニキビがでてしまったのかしら?

乾燥して肌荒れしてしまうのは嫌ですよね。

シミウスには、確かグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていて、肌荒れにも効果があるはずです。

なのに肌荒れしてしまうなんて…!

想像しただけで恐ろしいー!!!

で、使ってみて合わなかった方や品質に満足いってない方の口コミには、「返品して返金してもらった」という方がいました。

返品?使った後で返品できるの???

調べてみた所、シミウスでは初めてのお客様でシミウスが合わなかった人には返金してくれる制度があるそうです。

この制度を受けるためには、シミウスが届いてから30日以内にシミウスの相談窓口に電話をし、返金を申し出る事が必要だとか。

で、使い切っていても空の容器を送料を払って送り返すようです。

返品にかかるお金を負担しなくてはならないのはちょっといたいですけど、シミウスって4000円近くしてるんですよね。

だから、送料を負担しても返ってくるお金はなかなかまとまった金額であるのは間違いなさそうです。

新しく使ったスキンケアが合わなくて捨てた経験ありますか?

あれって、本当に悲しいっていうか、お金をどぶに捨てるって表現がぴったりくる行為ですよね。

いまでこそ、メルカリなんかで使った化粧品でも売ったり買ったりできるようになりましたけど、私の年代ではなかなか使用済みの物の売り買いはちょっと抵抗があって…

だから、もしもの場合は返金してくれるシミウスは結構良心的なのかな、と思います。

シミウスは通販でしか買えないコスメの様なので、店頭でテスターを使ってお試しという事もできませんし、まあメーカーとしてもこのぐらいのサービスはして売り上げを伸ばしたいっていう気持ちもあるのかもしれませんが。

シミウスの悪評を読んでしまうと、「どうか私の肌には合ってくれますように!」と祈りたい気持ちになってしまいますよね!

あ、あと『シミウス使ってもシミが全然消えない』という口コミもありました。

え?全然なんの変化も現れないの?

美白コスメなのに効果が感じられないなんてすっごいショックですよね。

さすがに悪い口コミばかり読んでいると、「これは買ってはいけないかも」とちょっと弱気になりました。

気を取り直して良い口コミを読んでみると、今度はシミウス大絶賛の嵐!!!

『ぷるぷるジェルが気持ちいい!!』

『潤いしっとりで、シミが薄くなってきました!!!』

『もうシミウスジェルなしでは生きていけません!!!!』

人によって、こんなにも評価が違うものかと驚かされました。

全体的な割合では、シミウスは良い口コミの方が多そうなので、なんとなく安心しました。

評判の悪い化粧品はなるべく買いたくないですもんね。

コスメって、やっぱり自分で実際に使ってみるのが一番なんだなー…と実感した瞬間でした!

関連記事:どの位使ったら効果があるのだろう?