シミウスってどんな効果があるの? 口コミから推測

突然ですが、シミウスを使ったらどんな効果が現れるのか気になったりしませんか?

もちろん、シミが薄くなったり、シミが消えたり、というのは簡単に思いつく効果ですが、実はシミウスって「シミ」以外の効果も結構充実してたりするんですよ。

今日は、このシミ以外の効果についてご紹介していきたいと思います。

口コミから発見!シミウスの意外?な効果とは?

①マッサージが気持ちよい

シミウスってマッサージジェルなんですよね。

マッサージと言うと、お肌への摩擦が気になるという方もいると思いますが、シミウスの場合は、摩擦にならないようにテクスチャに工夫がしてあります。

公式HPを見てみると、シミウスは「ダブルクリスタル製法」で作られていて、『 内側に美白成分、外側にマッサージ機能を持たせ、ジェルを2層にわけることを実現。これにより、マッサージをしながら美白もできる一石二鳥のジェルが誕生。 』とのことです。

(引用:シミウス公式HP)

で、シミウスによるマッサージのやり方ですが、見てみた所特に難しいところは無いように思えます。

公式HPによると、

『マッサージで顔の筋肉をほぐし、肌表面を軟らかくすることで美容成分が取り込みやすい肌へ。
通常の使用量よりも少し多めにジェルを使って「ほぐす&流す」を意識して、マッサージを行います。 』

こんな説明があります。

確かに、カチカチの肌にはどんなに高級な美容成分も浸透しづらくてもったいない感じもしますし、血行が良いお肌の方が健康的な感じがしますよね。

こんな感じで施すマッサージが「とても気持ち良い」と人気のようなんです。

これなら、年と共に気になる「たるみ」や「むくみ」も解消してくれそうですし、自宅で簡単にできるのも手軽ですよね。

最近フェイスラインが気になってきた方は、シミウスでケアしてみると良いのではないでしょうか?

②保湿効果

シミウスの口コミをみてみると、『保湿力がしっかりしているのでこれだけでちゃんと潤う』という感想も多いように感じます。

オールインワンというと、なかなか潤わないなんて商品を見かけたことがあるんですが、シミウスなら保湿も問題なさそうですよね。

もちろん、人によって乾燥具合が違うので、中には不満な方もいるのですが、保湿力に満足している方は結構多いです。

毎日忙しくしている方も多いと思うので、オールインワンでお手入れが済んで、なおかつ保湿力も十分あったら本当に便利ですよね!

③美肌効果

シミウスを使っていると『肌にツヤが出てきた』とか『毛穴が目立たなくなってきた』という口コミも見られます。

美白でもなく、たるみでもない効果にちょっとびっくりしたんですが、ちょっと調べてみて納得しました。

というのも、シミウスにはプラセンタが配合されているんです。

プラセンタは、「日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ」のに有効な成分として配合されているのですが、実は細胞の分化を促進したりする働きもあるそうなんです。

細胞の分化?というとちょっとピンと来ない所もあるかもしれないのですが、要は細胞が生まれ変わるのをサポートしてくれるんですね。

年と共に、新陳代謝って低下していきますよね。

若い頃は食べても太らないし、日焼けしてもしみにならずに済んだり。

でも年をとるとこうはいきません。悲しいけれど。

同じようなことはお肌にも起こっていて、古い細胞がなかなかはがれ落ちずにいると、くすんだりハリのないお肌になってしまうのだそうです。

プラセンタは、そんなお肌の細胞を若返らせてくれるんですね。

だから美肌効果も兼ねそろえていると言えるわけなんですね。

プラセンタって、飲むサプリメントも有名ですが、お肌に塗っても、細胞に働きかけてくれるのが素晴らしい!って思います。

シミウスと言うと、その効果を美白に限定しがちですが、美肌を強力にサポートしてくれるプラセンタが入っていることで、美白以外の効果も期待出来そうですね!

プラセンタに興味のある方は、シミウスを使ってみるとその実力が分かるかもしれませんね!